ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お稽古と保育園お稽古

お稽古に古い小紋を着ました。



そして保育園のお稽古にも小紋



終わってから守破離さんの新店舗でお蕎麦のランチをしました。





  1. 2014/10/22(水) 23:01:38|
  2. 着物
  3. | コメント:0

ミシュランガイド出版記念パーティー

この度も職場がミシュランガイドに載せていただき、
出版記念パーティーに行きました。




この大きさタイプやわぁ、

やっぱ、記念撮影しないとねー!






星はひとつでしたので、
フロアで舞台を眺めます。
シャンパンと~


美味しいマカロン
全種類食べちゃったよ~(笑)


星三つの店主の皆様は表彰台に。


一冊ずつ先行していただけました。
半分それがパーティー参加の目的なんですが~。


秋の吹き寄せ柄の小紋に、
銀杏と紅葉の綴れ帯を合わせました。



星一つとはいえ、知名度の高いガイドに載せていただけるのは有り難い事です。
お客様のご期待を裏切らないよう努力いたします。

  1. 2014/10/20(月) 22:57:45|
  2. 着物
  3. | コメント:0

堺祭り2日目

毬の柄の緑ちゃん小紋に、遠山の萬葉の帯を合わせました。


2日目は、朝一番千林大宮まで行きました。


まさのさんの先生がこちらで月釜のお当番ということで皆で窺いました。


まさのさんがまるちゃんにプレゼント~。
日本一千歳飴が似合う30代です。(笑)


南宗寺では私の先生の若のお席で、
水屋にて深清寿司さんの折りをご用意いただきました♪


後ろ姿撮っていただきました。


野点席は前日とは違うしつらえ。
写真Okいただいたので始まる前に少し撮らせていただきました~。



  1. 2014/10/19(日) 14:09:36|
  2. 着物
  3. | コメント:0

堺祭り茶会

南宗寺で二日間開催される、
堺祭り利休ふるさと茶会の初日はお手伝いでした。

お世話になっている堺の先生が釜をかけられました。


小学生と中学生の、男の子女の子が
着物でお点前、お運び。
来られるお客様に大人気でした!



野点席でしたので、多少汚れても惜しくない、
リサイクルで買った菊のつけ下げに、
川嶋の袋帯を合わせてちょっとグレードアップさせてみましたぁ。



  1. 2014/10/18(土) 22:27:24|
  2. 着物
  3. | コメント:0

西大寺大茶盛

大分遅れてますが、blogアップしていきます~

単衣でお稽古も最後かな
自分で縫った小紋に、緑の塩瀬染め帯


ようやく袷の着物を着ました。
これも自分で縫った小紋に、猿かに合戦の袋帯です。


秋の西大寺大茶盛会に母と来ました。


母は暑がりなのでまだ単衣。
鬼しぼのちりめんなので単衣でもボリュームがあります。


点心のお蕎麦でお昼は軽く済ませました~。


何度も来ていますが、大茶盛は楽しいです。
次は春が楽しみです。

  1. 2014/10/12(日) 23:34:18|
  2. 着物
  3. | コメント:0
次のページ
