ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

配属変え~~

夜行っている仕事先の配属が今日から変わりました。
本店支店合わせて9店舗。
4年の間一度も本店を出たことがありませんでした。
(支店にお手伝いに行くことは何度もあります)

一番新しいお店「とみ乃家」でがんばることになりました!!
もともと、すっぽん専門店でしたが調理場設備が高温に耐えれる広さや設計でなく
いろいろと不備があった為、心機一転「おでん」専門にGW明けから変わりました。
かが万グループの支店の中でも「おでん」はヒット作で、
もうすでに2店舗あり、大人気です。

今から盛り上げていくお店にかかわるということで私も責任をもって
がんばらなきゃぁと思っています。
自分が関わる場所は、良いものにしていきたいですから、
バンバン宣伝もして盛り上げていきますよ~~!!
基本的にサービスは一人でやります。

ちなみに店長は、グループ内でも”男前”で評判の
今年29歳(!)色白スッキリ系しょうゆ顔の素敵な店長です。

残念ながら私の好みは 色黒ぽっちゃりカレー顔ですけどね~~。

新地価格のおでんですが、さすがに手抜きなしで美味しいので是非一度お立ち寄り下さい。
お昼は1000円のバランスのよいランチもやっています。こちらはおでんはありません~~

麻ののれんがひらり・・・  SBCA3432_20110530225725.jpg

ステンドグラスなどもはめ込まれた、少しクラシカルな内装です。
許されるならアンティーク着物とか着て座ってみたい感じです。
SBCA3434_20110530225724.jpg SBCA3436.jpg


SBCA3435.jpg 履物は脱いでお上がりいただきます~~~


自在に動かせる掘りごたつのテーブル席と SBCA3437_20110530225722.jpg

広々としたカウンター席です。
13人以上くらいなら貸切も可能なコンパクトなお店です。
メニューなどなど・・・・。

SBCA3438.jpg SBCA3439.jpg

JAZZが流れるカジュアルで落ち着いたお店です。
どうぞ、とみ乃家をよろしくお願いします~~!
平日夜はひぐがお待ち申し上げております~~(時々火曜日お休みします)

またお料理の写真を撮るチャンスがあったらアップしたいとおもいます♪


  1. 2011/05/30(月) 23:18:46|
  2. ご報告
  3. | コメント:2

出張お化け

最近いっぱいネタはあるのに(遊んでるのに)
Blogを更新できていません。

というのも、また頭の中がいっぱいになる楽しい事が控えておりまして・・・

お化髪パーティーが読売新聞さんの一面に登場し、
その後の反響で、こんなお話が・・・・

「岡山美作市の市制5周年記念イベントに、是非お力添えを!」

その後、お電話やメールにてやりとり。
この土曜日には現地へお伺いし打ち合わせをいたしました。

湯郷温泉にて
美作市ふるさと祭り
20日 前夜祭 大道芸・粟井春日歌舞伎 花火3000発!
21日 からくり時計除幕式!、 オルゴール夢館OPEN!
そして湯美女(おひな)さま仮装行列!

mimasaka.jpg
拡大

このメインイベントのスタッフとして頑張らせていただきます!!
市民の方100人が参加されての華やかな行列
あのお化髪の感動をもう一度、こんな素敵な形で味わえること嬉しく思っております。
市長さんや副市長さんも参加しますよ~~~~
私達スタッフも時間が許せば化けたいとたくらんでおりますが・・・

大阪からは車やバスで2時間半くらい。
思ったよりも近かったです。(京都からもバスが出ています)
この2日是非湯郷温泉へ足を運んでください。
今回行列をする石畳の道はとっても綺麗ですし
素敵な旅館も沢山~~~
そして「美人の湯」ですよ!
お時間許せばお泊まりで、
21日に日帰りで楽しんでいただいても
お食事できるところも沢山あります♪
     
ということで、ワクワクが沢山ありすぎて
パソコンに向かえてないひぐなのでした。


チラシはこちら!

  1. 2010/03/08(月) 13:54:17|
  2. ご報告
  3. | コメント:6

兎に角、春が来たということで・・・。

昨夜、ふぁーちゃんと区役所へ婚姻届を提出してきました。
9年間かけてようやく?の実行でした。

しかしまぁ、いままでお話にならないほどいろ~んな
「えらいこっちゃ」や
「ほんまかいな」や
「またかいな」がありましたが
今回も例外ではなく(笑)


当初、入籍はモスクで式を終えてからゆっくり、と考えて
スケジュールを組んでいましたが、
一昨日になって
「モスクでの結婚式(ニカー)には、区役所からの受理証明書が必要」
という事実を知り、
昨夜慌てて入籍してきました。
完全な確認モレです・・・・。
しかも、国際結婚では受理証書がもらえるまでかなり日数がかかる為、
27日に予定していたモスクでの式は9割の確率で延期になりそうです。
忙しかったとはいえ、
ほんまおばか~~~~アホタレ~~~~~!
スムースにいかない私たちです。
もっとちゃんとかっこよく事後報告したかったのになぁ。

29日には家族と近い親族に集まってもらって小さな食事会を開きます。
年末頃にはパキスタンでパーティーをする予定。(これもどうなる事やら・・汗)

今ふぁーちゃんは夜な夜なちょっとずつ引越し。
私はゴールデンウイークにでも引っ越します。


こんな私たちでございますが、おかしな夫婦でがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願い致します~


  1. 2008/04/23(水) 09:46:26|
  2. ご報告
  3. | コメント:7
