ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お化髪パーティーUstream

今回の浪速お化髪パーティーの様子が
ネット配信番組Ustreamのサブカルワンダーランドで取り上げられました。

↓クリックしてご覧くださいませ~
サブカルワンダーランド



  1. 2014/03/05(水) 23:07:19|
  2. お楽しみ
  3. | コメント:0

日本人が仮装するならお化髪でしょ?!

さて、10月31日はハロウィーンでした。
今や日本ではハロウィーンは「仮装をして楽しむ」行事と解釈され
親しまれていますが・・・・・

皆さん!そんなに仮装がしたければ!!!!
日本人なら「お化髪」でしょう~~!!

2013年 浪速お化髪パーティースペシャル 開催決定!! 

2013年は浪速お化髪パーティー5周年そして節分当日(2月3日)の開催!!
ということで、スペシャルパーティーを開催いたします!!!

毎回スペシャルな楽しいイベントに違いないのですが・・・
一層豪華に、一層楽しく、
そして一層沢山の方にご参加いただける”お化髪”を目指します。
是非この機会にご参加下さいませ。

↓クリックで大きくなります。
無題 obakenaka_20121101093204.jpg

※ご希望の方にチラシをお送りいたします。
naniwaobake@gmail.com
までメールお願い致します。


お申し込み始まっています!
今年は12月と1月に相談会を開催しますので、お悩みの方も直接ご相談させていただきます。
ご年配の方のお振袖姿はあたりまえ!!
是非この日ばかりは華やかに装ってください。
ご参加お待ちしておりま~す。 
全員集~1

募集要項は続きをクリック↓

...続きを読む
  1. 2012/10/31(水) 23:24:17|
  2. お楽しみ
  3. | コメント:0

ラテンナイト

ぐっと秋の気配がやってきた待兼庵 P1040433.jpg

前日から仕込み、ハハン&ふぁーちゃんと朝10時入りして準備
先生や演者さん達も来て大掛かりな準備になっていました。
夕方には着付けお助け班のマルベリーさんや、バーお手伝いのちまさんが来てくれて
バリバリ手伝ってくれていました。

P1040416_20120925102535.jpg お品書き準備中~~

今回はパキスタン料理を主としたブッフェ形式のお食事をご用意 DCIM0045.jpg

そうしている時間に、石橋駅ではすごいことになっていました。
P1030279_2.jpg ツアーアテンダーMiyuさん!!

来た人もビックリ大喜び。お団子ヘアーも決まっています!!P1030280_20120925102534.jpg

会場までも楽しく!!
ここまで仕込んでくださったMiyuさん、有難うございました~~。
P1030281_20120925102754.jpg

今回のドレスコードは「情熱」
私は着物着ませんでしたが、ハハンには赤を効かせたコーデにしました。
皆さんのコーデはきっと近々マルベリーさんのBlogで見れると思います。(笑)
P1040424_20120925102753.jpg P1040425.jpg

今回のメニューのご説明
カレーは三種ご用意しました。
「ひよこまめとほうれん草のカレー」
「野菜カレー※オクラ・じゃがいも・なす・れんこん・しめじ」
DCIM0046.jpg

「チキンと卵のカレー(万願寺とうがらし)」 DCIM0047.jpg

DCIM0048_20120925101110.jpg 「ターメリックライスとバスマティライス」

ラテンということでアボガドディップ。グリーンサラダも。 DCIM0050.jpg

「パコラ(じゃがいも・なす・ズッキーニ)」
パコラはひよこまめの粉をスパイスで味付けして衣にした揚げ物です。
小麦粉の衣よりもずっと軽いです。
P1040431.jpg

香辛料やにんにくが効いた料理の後は乳製品がいいので、
フルーツライタをデザートにしました。
生クリームも加えて酸味を抑えました。 DCIM0049.jpg

DCIM0051.jpg 一度に盛り付けたら賑やか~~!

一見ガッツリのようにも思いますが、チキンカレー以外はすべてお野菜。
バターやギー、小麦粉も使っていません。
カレーのベースは全て玉ねぎとトマトと香辛料です。
(玉ねぎは30個炒めました)
スパイスも言い換えれば薬膳!?
バスマティライスもジャポニカ米に比べれば糖分もぐっと少ないです。
私は日本のルーで作るカレーは胃がもたれるのですが、
パキスタンの”家庭の”カレーは胃がもたれないので、そういう点が好きです。
ということで、献立には私なりにこだわってみました。
揚げ物のパコラはすべてふぁーちゃんがやってくれました。
油まみれにならなくて済みました。サンキュー


ちまさんが手製のゆず酒と梅酒を抱えてきてくれました。
ライブが始まる前限定でフローズンカクテルを作ってくれました。
P1040452.jpg

さて沢山の楽器が揃い、ライブがはじまりました。
思わず踊りだしたくなるようなナンバーがいっぱい!
P1040453.jpg DCIM0052.jpg
P1050712.jpg

P1050698.jpg P1050711.jpg

P1040454.jpg まだお行儀よく聴いています。

今日はべにママが欠勤なので、Miyu大ママがカウンターに立っています。P1040496.jpg

ウェイトレスひぐもはりきっております。 P1040459.jpg 

P1040501.jpg 老若男女、最年少は2歳!!

そして客席にも沢山の面白い楽器が配られてきました。その数20個くらい!!?
P1040509.jpg P1040513.jpg

楽しくなってくると、じっとしていられない方が出てきます。
先導はたっぱりこの方T先生です!!
シャッタースピードがついていけず、ブレます。
DCIM0058.jpg P1040528_20120925103057.jpg

ええ~~!?一気飲み!!!
P1030306.jpg いえいえ、これも楽器なのです。

最後は全員ノリノリダンシング&演奏
大盛り上がりで幕を閉じました。
DCIM0054.jpg DCIM0055.jpg

楽しかったです~~~♪
毎度の事ながら、素晴らしい会場を提供してくださったT先生ご夫妻有難うございました。
びっくりするくらいの大荷物で(搬入は2日に分けてしてくださりました)
楽しいひと時をつくってくれたミュージシャンの皆様有難うございました。
早くからお手伝いいただいた皆様も有難う。
お客様として来てくださった皆様もありがとう。

収益が少しありましたので、浪速お化髪パーティー予算に使わせていただきます♪
↓大きくなります。
無題 obakenaka.jpg

※チラシ必要な方お送りいたします。
鍵コメントもしくは、naniwaobake@gmail.comまでご連絡ください。

  1. 2012/09/23(日) 23:09:37|
  2. お楽しみ
  3. | コメント:8

2012年浪速お化髪パーティー 来てね♪

2012年のお化髪パーティーのチラシが完成いたしました。
ご希望の方はお送りできます。 naniwaobake☆gmail.com(☆を@にかえてご利用ください)

 2012obake1.jpg 2012obake2.jpg

↓大きく見ていただくにはこちらをクリックしてください。

チラシ表PDF
チラシ裏PDF


他人になりすまし、厄を落とすということから始まった京都や大阪での風習を再び呼び起こそう!
年齢や既婚未婚、男性女性関係なく、暗黙の約束事が解除されるこのイベントで
思いっきり和装で普段出来ない姿を楽しみませんか?
日本版ハロウィンです!
ご年配の方の振袖姿や赤い着物姿大歓迎!
手持ちの着物で、舞妓、芸妓、姫風の装いを楽しんじゃうのも大歓迎!

2012年1月29日(日) 
ホテルアウィーナ大阪にて

参加は2通りです

お練りのみ(参加費2,000円)
15:30~

ホテルから往復1kmくらいを練り歩き
女性着替え室(大広間)は9:00~21:00使用可
(男性はホテル更衣室を各自利用)


パーティー(参加費8,000円)定員60名
お練りにも参加していただけます
17:30~宴会場で美味しいコース料理とフリードリンク


せっかくのお化髪姿なので、お化髪ナンバー1を選出したり、
プチコンサートなども予定
楽しいお化髪の宴です
宴会終了後、1時間ほど着替える時間もあります。


ご希望の方にはオプションで
髪結いや、着付け、メイクなどもお手伝いさせていただきます!


定員ございますのでお早めに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス、人数
参加形式 お練のみ or お練&パーティー
オプション なし  あり(白塗り・現代メイク・ヘアーセット・日本髪・着付け)

以上の内容を naniwaobake☆gmail.com (☆を@に書き直してください)
までお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  1. 2011/11/13(日) 11:52:24|
  2. お楽しみ
  3. | コメント:0

るねさんの結婚式♪パーティー編

ちんどん屋さんみたいな格好で行ったのも、
式の後のパーティーで、べにさんと共に司会を頼まれていたのです。


P1040811.jpg

べにさんは、司会はプロ級ですが、
私はとてもじゃないのでにぎやかしに紅白めでたく致しました。
パーティーの趣向も
「思いっきりカジュアルか、思いっきりおしゃれして」
との事でしたので後者をとりました。はて、おしゃれか???


パーティーは近くのイタリアンレストラン。
「お祝儀なし!会費なし!のアメリカンスタイル(?)」
とるねさんがおっしゃるとおり、肩凝らずに皆が楽しめるパーティーをご用意していただきました。


入り口に飾られていたケーキ。
タオルで出来たものですが、
近視&老眼のハハンは
「キレイにケーキが包装されているわ~」と感心して撮影してたみたいです。
彼女には普段から別の世界が見えているようですね♪
P1040803.jpg P1040804.jpg

雛壇にはるねさんが飼われている猫ちゃんも一緒に。
P1040808.jpg


声楽家である、るね母様の「アヴェマリア」にいざなわれて・・・P1040812.jpg


P1040818.jpg ドレスお召し変えで入場。

ケーキカットも仲よく
P1040822.jpg

SBCA3710.jpg P1040828.jpg


P1040809.jpg P1040833.jpg

いっとこお仲間です~
          P1040832.jpg


P1040835.jpg お色直しの打ち合わせ~。
全部きぬよちゃんがセットしてます(2次会も)

今度は、なんとマイケルジャクソンの「スリラー」で登場!!
練習の成果、ムーンウォーク炸裂。
P1040836.jpg P1040837.jpg


P1040840.jpg このるねさんのお衣装ツボです。

イギリスに行かれたときに求めたというハット。
かっこいい~~~。
P1040852.jpg P1040850.jpg

2人がはさんでいる猫ちゃんの絵は、マルベリーさんからの墨絵の手書きプレゼントです。
るねさんの2匹のねこちゃんをモチーフに幸せそうなカップルに。


るねさんの解説の元、ダーリンさんがお点前を。
お二人の出会いは、京都で通っていた茶道教室
お茶が繋いだ愛。
この日は是非お客様にお茶を差し上げたいというお二人の想いがありました。
P1040855.jpg P1040859.jpg

いっとこメンバーもお運び、立てだしがんばります。
マルベリーさんも初お運び
P1040860.jpg

先生に手渡するねさん P1040858.jpg

楽屋裏~~
友人の為なら喜んで動くメンバーですね。
P1040869.jpg SBCA3709.jpg

「末永く、お幸せに~~」
P1040873.jpg P1040874.jpg



9月にめぐちゃん、11月にるねさん、
この先1月2月にもそれぞれ結婚式があり。忙しいわ~~

ちんどん屋衣装の紹介です(!?)
いつもの所で見つけた着物。
真っ赤地に市松に鹿の子絞り
所々に黄色い梅が飛んでます。
袖丈は一尺八寸。ほんまは十三参り用とかかしら?
裄も丈もたっぷりです。
とてもじゃないけど30過ぎが着る着物じゃないですね。
でも今日は目出度さを表現したということで許してください。
今後はお化髪にでも~~。
帯は自分で文庫にしました。これまた年齢とチグハグ・・・。
SBCA3719.jpg SBCA3722.jpg

ハハンもDでゲットした紬の訪問着。
宝尽くしの柄でシルバーグレー色がきれいだとおもいます。
帯は、淡路島の祖母のものです。
元は丸帯だったものを、2本の名古屋帯に仕立て替え、姉妹で分けたものだとか。
古いものですが、シックで重厚でいい帯だと思います。
SBCA3717.jpg SBCA3718.jpg


  1. 2011/11/05(土) 23:48:58|
  2. お楽しみ
  3. | コメント:0
次のページ
