ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱入り息子?

仕事場へ行くと先日頂いた茶碗のお箱が届けられてありました。
かまぼこ型の蓋のいいお箱
先生がギャラリーまで届けてくださったとのこと。
ウコンのたとう紙がかぶせてあって、うふふです。


SBCA2046.jpg

帰宅して、早速お茶碗を箱入り息子にしました。

むふふふ。

中のお茶碗はこれ
                  SBCA2003.jpg


  1. 2010/09/01(水) 23:19:52|
  2. お気に入り
  3. | コメント:0

お洗濯グッズ

先日京都に行った際、立ち寄った三条の棕櫚製品を扱うお店
何気なく覗いていたら
足袋専用の棕櫚たわしがあったので即購入~~♪

今まで一生懸命もんだりこすったり、歯ブラシごしごししていたのは何だったのでしょう?

石鹸をすりつけてこすると、小さい力できれいに汚れが取れます。
ちびてきたら、ひもを一つ解けばよし。
長持ちするとみた。
お勧めです。知らなかったのは私だけ?
ひとつ1200円
今度シミ抜き用を襟汚れなどのために買おうっと

SBCA1857.jpg


  1. 2010/06/19(土) 08:00:06|
  2. お気に入り
  3. | コメント:0

ブラッドオレンジのマーマレード

成城石井で期間限定で売っている、
シチリアのブラッドオレンジのマーマレード
クラッカーに、あればクリームチーズ乗せてマーマレード乗せて、パクパク

甘すぎず、苦すぎず、
マーマレードにしてはクリーミーに潰されています。

SBCA1856_20100617104308.jpg

最近のお気に入りおやつです



  1. 2010/06/17(木) 10:46:51|
  2. お気に入り
  3. | コメント:0
