ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白浜へ~

台風の影響でお天気あやしいなか、
お仕事休んで白浜へ行ってきました~!



とりあえず、行きたかったここっ(笑)


新鮮なお魚が沢山で楽しい~!
美味しそうです~!


お造りを思う存分にいただきます。


海には入れませんでしたが、
三段壁が、火曜サスペンスさながらの迫力で面白かった~!


お約束のはめ込み~



お宿に温泉はもちろん、
カラオケに卓球ありで楽しめました~!


夜もブッフェで満腹~


朝もブッフェでたらふく~!


美味しく頂きました。
浜辺で和歌山ラーメンなど頂き、



そして、おほほ。
一時間あまりですが、波の高い海でも遊びました。
ビキニっ!
着てしまいましたっ!あっはっは!


まあ。結局食べ続けてました。
幸せな旅でございました~!

  1. 2014/08/03(日) 16:56:45|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

長谷寺

雨予報でしたが、はむちゃんと長谷寺のぼたんまつりに行きました


雨のおかげで人も少なくゆっくり見ることができました。





室生寺にも行きました。

新緑が美しく、気持ちよかったです。
穴場かも、また行こう~!

  1. 2014/04/29(火) 20:37:40|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

大阪城の桜

いつもなら、桜の時期はお出掛け満載ですが、今年はおとなしい、、、

寂しいので、
大阪城までウォーキング花見しましたー。



綺麗です~♪
心も春うらら~♪



  1. 2014/04/06(日) 21:40:59|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

赤目四十八滝を満喫

また撮影をずぼらしましたので、
マルベリーさんや、akeさんから写真を色々いただきました。

連休最終日は行ってみたかった「赤目四十八滝」へ。

見事な夏空!お出かけのお天気連勝中です。
P1010950.jpg
私の最寄り駅からは一本で行けるので便利。

赤目口で下車。お天気いい代わりに暑い~~! DCIM0068.jpg

到着がお昼だったのでまずはそのあたりの茶店でお昼ご飯。
とろろざる蕎麦で軽め!?に。
DCIM0069.jpg

ハイキングを始めると、子供達が忍者姿で修行中! DCIM0070.jpg

楽しそうだったので私も!!
P1010961.jpg 忍!にんっ!

よく管理された国定公園です。(入場料が必要です)DCIM0071.jpg

あぁ~また私の心をくすぐるものが。
DCIM0073.jpg DCIM0074.jpg
サツマイモが入ってるから屁こき饅頭~^(笑)

苔むして、マイナスイオンたっぷり。
DCIM0075.jpg

見所の滝が次から次へと現れます。
DCIM0081.jpg DCIM0082.jpg


IMG_0147_20120716223140.jpg  6人で行きました♪

七色の岩があると聞いて、七色仮面は反応~~!
どこが七色かと言うと???
DCIM0085.jpg DCIM0087.jpg
七種の植物が自生しているという意味なんですね~納得

映画の中の様な景色が続きます。
P1020013.jpg


DCIM0079.jpg あほ親子がいたかと思えば~~~。

湯上りビジョ(!?)も・・・。 DCIM0083.jpg

荷担滝のところまで来てUターン。

DCIM0091.jpg

急な階段などもあり距離もあったのでほど良い疲れ。
痩せたかしら~と思って体重計に乗りましたが変化なし。
なんでや?

月イチくらいで自然に触れるお出かけをしたいな~と思っております。
来月も2回ぐらい自然浴が出来そう。
しかも着物で♪

  1. 2012/07/16(月) 23:31:43|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

保津峡ハイキング

さて、朝からお弁当を作りました~。
竹の皮で包みましたよ。
DCIM0010_20120617212610.jpg

京都保津峡へお出かけ。
待ち合わせたメンバーは、なんだか服装がバラバラ!!
ちょっとした怪しい集まりです。
DCIM0014.jpg DCIM0015.jpg


DCIM0018_20120617212606.jpg う~ん。怪しい。

日よけに手ぬぐいを被ってみました。
CIMG8321.jpg 栗山工房で染め体験した際作った手ぬぐいです。


あら、この方までイメージを覆す手ぬぐい被り姿に・・・。 DCIM0019.jpg

14_large_20120618101439.jpg


天気予報では雨。
だったはずが見事な青空です!!!
DCIM0023.jpg

ですが早朝までの大雨で川は増水濁流~。  DCIM0024.jpg

雨上がりで涼しく気持ちよい川沿いを歩きます。
なんだか手ぬぐい姿が綺麗ですね。
日よけになり便利です。
DCIM0027_20120617212810.jpg

あ、そうそう。
今日の私ですがこんな格好でした。

DCIM0034_20120617212807.jpg

自分で縫った阿波しじらに、自分で縫った銘仙のもんぺ、ポシェットも自作です。
もんぺも広めたいんですけど~。
かわいいもんぺ姿で歩きません??

CIMG8413.jpg CIMG8411.jpg



お弁当は竹の皮で包んだのもこだわりですが、
ラップやアルミを使わず、土に戻るゴミしか出さないエコ包装にこだわりました。
6種類のおにぎりに、卵焼き。
くっつかない様に、食べやすいように、笹の葉で挟みました。
DCIM0030.jpg DCIM0031.jpg

お弁当は濁流の中岩の上で。
上から見るとまるで”サル山”
DCIM0036.jpg

ゴール地点にある「平野屋」さんで休憩することに。

紺色が引き締まって素敵です。 DCIM0038.jpg 

CIMG8467.jpg お付のばあやとねえやです。


T先生がご予約してくださっていたので、座敷で名物のしんこ餅とお抹茶をいただきました。
なんと贅沢ゆったりした休憩でしょう~。
女将さんも気さくで素敵な方でした。
DCIM0039_20120617212907.jpg DCIM0042.jpg

61_large.jpg 63_large.jpg


自然の中を歩く時間ってとっても大事に思います。
またもんぺで出かけたいです~。

  1. 2012/06/17(日) 21:46:15|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
次のページ
