ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パキスタンのマンゴー♪

水辺ナイトの帰り、ふぁーちゃんが嬉しそうに
「友達からすっごいお土産もらった」
と言う。

車にあったくしゃくしゃのビニール袋に入った
新聞の包みを匂う。

ぷわぁぁ~~~ん。

あぁ、これはこれは。。。

パキスタンのマンゴーだわさぁ!
P1030339.jpg


やっぱり香りは、日本の市販品とは比べ物になりません~。
そして甘さ!
フルーツは酸味や甘さの好みが分かれますが、
甘さだけで言えば、人気の完熟マンゴーなんて比べ物になりません。
砂糖を練りこんだんじゃないかと思うくらい甘い。

たった一個のマンゴーを4人で仲良くわけました。

ちなみに品種はチョウンサ(たぶん)


  1. 2007/08/31(金) 10:46:06|
  2. ぱつぱつ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水辺ナイト終了~

雨かどうか、心配な中での水辺ナイト。
一滴の雨にも降られず無事終了~。

中止だった場合の売れ残りが心配だったので若干、
予定の50食より少なめに持っていきましたが、
なんと開始30分以内で完売。
サモサも程なく完売。

えらいこっちゃ。
来年はケータリング仲間を引き連れて参加したいです~。

P1030335.jpg



  1. 2007/08/29(水) 10:40:16|
  2. さんきゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水辺ナイト2007年

今年も水辺ナイトに参加します!

仕事帰りは水辺でないと。

ヌールのカレーBOXは50食限定。マトンとチャナです。
(同日店でのカレーBOXはチャナカレー20食です)
サモサ50個も登場します。
その他、バナナケーキやモロッコのミントティーも出店されます!

8月29日(水)7時ごろ~
天満警察前 若松の浜に来てねぇぇ!!

詳細はこちら!

  1. 2007/08/27(月) 17:41:44|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のカレー

本家Blogが更新できない状態にあります。
ですのでこちらで

本日のカレーです。
マトンとオクラ
070808_111207.jpg



お盆休みの為(8月12日~16日)
8月15日のカレーBOXはお休みさせていただきます。

  1. 2007/08/08(水) 17:39:26|
  2. ぱつぱつ道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくの好きなJazz

雲州堂へ、
みちしたの音楽&田村ふみとしさんによるJazzレクチャーライブ。

いつもはスタッフとしてなので
ゆっくり聞けなかったけれど、
今回はまったりゆったり。いっぱい笑ったし。

P1030280.jpg P1030281.jpg

P1030283.jpg P1030284.jpg


ボーカルのmamaさんも素敵。

ええリフレッシュができました。
田村さんがトリオでのCDを出されたので購入~。
早速店のBGMで楽しんでいます。



  1. 2007/08/06(月) 15:03:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バティック帯

欲しい物の為なら、やること早い。
チクチク嫌いの私が、信じられん
バティックを習っていた頃に入手したもののハギレ。

作り帯完成~。
細かい仕立ての荒さはご愛嬌。
さっそくいくつかの着物に合わせてみよう。
とりあえず、年齢からしてあまり渋くなりすぎないように、
派手目の色の着物をひっぱりだす。


これは真っ先に思いつた着物~。赤の紬
P1030273.jpg


この黄八丈はどないかな。
木綿の帯やから、正絹はアカンかも・・・と思い始めてきた。
アカンかな?
P1030276.jpg


今やったらこの紗の着物はどないやろ。
ちょっと老けるかな・・・。
P1030279.jpg


ウールや木綿がいいのかなぁ。
盛夏もダメ?

ところで
出してきた着物見たら、
赤・黄・緑 で信号みたいやわぁ。


  1. 2007/08/03(金) 23:02:42|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハギレで

オールドバティックのハギレがあったので~
帯にしようと断ってみた。
作り帯なら出来そうなサイズ。
P1030271.jpgP1030272.jpg


両面手描きのコットン地。
完品ならそれなりの値段もするはず。
シルクではないけれど、ちょっと渋い帯が出来そうなり。
足りないところは無地の綿生地を継ごう・・・。

  1. 2007/08/02(木) 21:06:52|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しみ~

単の付け下げが、以前より欲しいと思っていた。
(茶会などでもこれから出番が多くなる、はず)

B反品、驚き価格でGETし
お仕立てに出しましたぁ~。

着物はよく着るけれど、
Myサイズでお仕立てに出すのは振袖以来。
(振袖は買ってもらったんやけど~)

ハハンとサイズが同じなので、
結局変わりはないんやけど、
なんというか、嬉しいですね。ワクワク
一ヵ月後が楽しみ。

上品~な控えめ付け下げです~。

  1. 2007/08/02(木) 14:44:18|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真剣なまなざし

P1030268.jpg


いつになく、真剣なまなざしのココアちゃん。


P1030267.jpg



この視線の先では、
パパンがアイスを食べているわけですけどね。

  1. 2007/08/01(水) 16:56:05|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
