ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた・・・。

今日は用事で店を空けるので、
ハハンにお留守番をお願いした。

ハハンからのお使いもこなして、
夕方店に帰って、冷蔵庫を開けてがっくし・・・。

ぷわぁぁ~~~んとキムチ臭

商品(マンゴージュース)入れる為の冷蔵庫なのに。
ビニールに入れて新聞で包んだキムチ・・。

やられた・・・。

  1. 2007/09/29(土) 17:41:08|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月がきれい

一雨降って、涼しくなった♪
サマーウールの着物も苦にならず。
来週から袷も着れそう。

お茶のお稽古。
長い間立礼ばかりお稽古していたので、
久々に正座してのお点前。
中置の点前で、半板を使っていました。

水差しを運び斜めに置き、
茶碗や棗も目印がないところに置くので難しい!

この中置の手前は一年でひと月しかお稽古できないので、
しっかり身に付けたいなぁと思う。

P1030416.jpg P1030417.jpg

月が綺麗でしたねぇ

  1. 2007/09/25(火) 17:34:20|
  2. お勉強(お茶)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萩の寺茶会

天気にも恵まれ、無事茶会が終わりました。
あんまり写真を撮れなかったですが、
私のデビューでもあった薄茶席(立礼・りゅうれい)の写真を少し。

この立礼卓は表千家のもの。
P1030367.jpg P1030365.jpg P1030368.jpg


全員で撮った集合写真がまだ手元に無いので、
とりあえず数人で撮った写真を。

P1030371.jpg P1030375.jpg


あっさり付け下げで。
びっくり上手にGetした反物で仕立てた着物を初おろし(ちりめん地)。
帯もびっくり上手にGetした綴れの袋帯を初おろし。
(自宅にて撮影~)
P1030379.jpg P1030385.jpg


もっと色白なら似合うんですけどね。



  1. 2007/09/16(日) 22:46:45|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お稽古

最近忙しくて更新がペースダウン。

今日は夕方からお稽古にいったので久々に着物写真を。
ハハンも昨年着ていた絽紬。
ハハンが着る位なので地味目。
基本、お稽古は地味なもの着ています。


P1030342.jpg






  1. 2007/09/11(火) 12:48:42|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し

本家Blogがまったく稼動しなくなったため、
マサラ談議はこちらhttp://noorjehan.blog118.fc2.com/へ移動しました。

過去の記事は紛失・・・・・・


9月になり、新たな毎日をすごしております。
今の楽しみは
16日の萩の寺での茶会~。
キレイなオベベ着て楽しもう。


ふぁーちゃんはもうすぐラマダン(断食月)が始まる。
いろいろフォローしたらんとな。(しっかり働いてもらう為)

  1. 2007/09/11(火) 07:23:57|
  2. つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒されました!

働くにも、しっかり体調整えてリラックスする時間がないと長続きしませんえ。

昨夜は、ハハンとスパワールドへ行ってきやした!
1,000円キャンペーン♪

サウナがめちゃくちゃ気持ちよくて、マッサージしてもらうより、筋肉がほぐれるのを感じました。
塩マッサージ、泥エステもして(自分で)お肌もツルツル。

じっくり、疲れをとってきました。

1,000円キャンペーン中にもういっかい行ってこよ。

しかし10周年のスパワールド。
いたるところが痛んで汚れてきてますね。



  1. 2007/09/08(土) 07:24:29|
  2. 女を磨く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた~~

上手にGETした、付け下げの反物を
一ヶ月前にお仕立てに出していました~。
それが昨日手元に届きました。
うわぁぁ~~嬉しい!

やっぱりもらい物とか着るのとちがいますねぇ。
振袖に続いて、自分の為にお仕立て。

単に仕立てたので、
今度の萩の寺での茶会に着ようと思いま~す。

夜な夜な広げては、ニマニマ。

  1. 2007/09/06(木) 10:00:49|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
