ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年最後に

大晦日です。
2007年振り返ると、いや~すさまじかったです。

悲しみ、喜び、怒り、すべてを強く感じる出来事があった一年でした。

でもそういうことを乗り切れる、
健康な身体があり、
前向きな気持ちがあり、
支えとなる人達がいるのです。

これからも人生の中でいろんな試練があると思いますが、
それに向き合える精神を学べた年でした。

でもちょっとがんばりすぎた。走りすぎた(笑)
お正月は喪中だし、
ゆっくりのんびりしようと思います。

皆様よいお年を・・・!




  1. 2007/12/31(月) 16:56:44|
  2. さんきゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっと近所まで

日曜日、第三の仕事のお姉さんに誘われて、大寄せの茶会へ。
表千家の方の月釜ですが、なんと家から5分ほどのところで。
なので気軽な気持ちでご一緒させていただきました。
他流とはいえ少しでもいろんなもの見れればいいなぁと。また予定合えばちょちょっと覗こう。

言えないくらいに安く手に入れたコートの反物が仕立て上がってきたので
うれしくって早速袖を通す。
欲しかった長い道中着
P1030846.jpg P1030847.jpg

P1030848.jpg


小紋に袋帯です。
9時半集合。11時にはすっきり解散。
昼からはMr.Fがパキスタンへ行くための準備に付き合いました。
ヌールにお久しぶりのお客様が来てくださいましたが、
お会いできず、応対はハハンにお任せ・・。
ちょいと残念。  またね。

  1. 2007/12/09(日) 22:51:54|
  2. 着物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お稽古

今回のお稽古では、
A先生が数日前に約束したのを覚えてくださっていて、
炭の準備を教えてもらいました。
ちゃんと覚えないと。


赤の紬に紺の帯。
気に入っている組み合わせです~。
P1030827.jpg



  1. 2007/12/04(火) 23:47:32|
  2. お勉強(お茶)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
