ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兎に角、春が来たということで・・・。

昨夜、ふぁーちゃんと区役所へ婚姻届を提出してきました。
9年間かけてようやく?の実行でした。

しかしまぁ、いままでお話にならないほどいろ~んな
「えらいこっちゃ」や
「ほんまかいな」や
「またかいな」がありましたが
今回も例外ではなく(笑)


当初、入籍はモスクで式を終えてからゆっくり、と考えて
スケジュールを組んでいましたが、
一昨日になって
「モスクでの結婚式(ニカー)には、区役所からの受理証明書が必要」
という事実を知り、
昨夜慌てて入籍してきました。
完全な確認モレです・・・・。
しかも、国際結婚では受理証書がもらえるまでかなり日数がかかる為、
27日に予定していたモスクでの式は9割の確率で延期になりそうです。
忙しかったとはいえ、
ほんまおばか~~~~アホタレ~~~~~!
スムースにいかない私たちです。
もっとちゃんとかっこよく事後報告したかったのになぁ。

29日には家族と近い親族に集まってもらって小さな食事会を開きます。
年末頃にはパキスタンでパーティーをする予定。(これもどうなる事やら・・汗)

今ふぁーちゃんは夜な夜なちょっとずつ引越し。
私はゴールデンウイークにでも引っ越します。


こんな私たちでございますが、おかしな夫婦でがんばっていきますので、
どうぞよろしくお願い致します~


  1. 2008/04/23(水) 09:46:26|
  2. ご報告
  3. | コメント:7

京都 茂庵

京都・吉田山にある茂庵へ和裁&着物友人8名と行きました。
着物で山をおっちら歩いて・・・到着した庵。
開店時間に到着したものの、もう待っている人が沢山。
ランチは8人一度には入れなかったので、4人ずつに分かれ、
私たちは先に月釜へ。
お茶席は薮内流で武家流の点前が珍しく楽しかった。
気軽な茶会で、茶碗なども手作りのものなどで揃えてられました。
ランチはまぁまぁ(笑)
久しぶりに自然の中を歩いて気持ちがヨカッタ。
のんびりゆったり・・・・。


まるちゃんは着物は着てこなかったけどかわいいギャザーたっぷりのスカート。
私は前にハハンが着た紬。帯をかえて・・・
080412_140433.jpg


ハハンは白大島。
Image283.jpg

終了後、哲学の道散策組みと、
美術館鑑賞組みに分かれて下山。

美術館組みに入り、ぶらぶら歩きながら
途中あじゃり餅を買い食い。
京都御所の横をず~っと下がり、
楽美術館へ。

見終わってイノダコーヒーへ移動してまったりとお茶。
それでもおなかが空いて
三条でたくみやさんでおそばを食べました。
いつもの事ながら、食べ物にしかお金を使わない私たち・・・。
P1050095.jpg P1050096.jpg




  1. 2008/04/12(土) 21:39:03|
  2. お出かけ
  3. | コメント:3

花見和裁

忙しくてBlog更新できてません~。
過去日記書きます。
4月8日は和裁(?!)教室でした。
中寺ハウスの窓辺には、高津神社の桜を借景。
最高です。まぁ花見客でかなり賑やかでBBQの匂いなんかも時々漂ってはくるんですけど・・(笑)

P1050088.jpg

P1050089.jpg 
秋は銀杏も綺麗。
でもこの景色も見れなくなるんだなぁ・・サミシイ。
いつものメンバーで楽しくチクチク。
私は行けなかったけど他のメンバーは花見ディナーへ出かけましたよ。
P1050093.jpg


今はこんなの作っています。
”ひっぱり”
あと一回で完成させたぁ~い。
これが終わったら道中着作成予定。
P1050092.jpg


  1. 2008/04/08(火) 23:06:48|
  2. 女を磨く
  3. | コメント:0

中寺ハウスで落語とJAZZ

2006年からいろんなイベントをしてきた中寺ハウス
近々閉鎖することにしまして、最後の企画イベントをしたいと思います。
(簡単な教室やスペース貸しはなんどかするかも)


第2弾!
「中寺亭」スペシャルイベント開催します!!
29455077_200.jpg 29455077_240.jpg
(クリックで画像が大きくなります)

落語家 桂春菜
JAZZの みちしたの音楽による
コラボレーションで、「笑いと音楽」を楽しみましょう!

今回も中寺ハウスおなじみの蜜蜜家による、お砂糖を使わない特製甘味付き!
さらに、着物で来られた方にはプレゼントもあり!

スペースに限りがあるため、要予約とさせていただき、定員になり次第締め切らせていただきます。 (定員50名)

5月11日(日)
13:00開場  14:00開演
料金 2500円(チャージ料・フード&ドリンク料込み!!)

場所 中寺ハウス 大阪市中央区中寺2丁目4-21
地図

ご予約はコメント・メッセージ・又はinfo@noorjehan.netまで

出演
「みちしたの音楽」(JAZZ)
「桂ちょうば」(落語)



しかし、あの雑然とした古いスペースでいろんなことが出来て、
色んな出会いがありました。
感謝の気持ちを込めて楽しいイベントにしたいと思います~

  1. 2008/04/04(金) 13:40:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
