ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休み5日目~

とうとう最終日となった休日
充実させました。
まるちゃんと高野山へ。

ケーブルカーに乗り・・・
この時点で大阪とは10度差
P1050325.jpg

浄化されるような景色、空気
P1050326.jpgP1050327.jpg

休憩所では釜でお茶が沸かされ
セルフで頂く。
炭火でいい感じの釜。
P1050329.jpg

食事(精進料理)をした宝善院入り口
P1050335.jpg

小堀遠州作という、鶴亀式山水の山内最古の庭を眺めながら
P1050339.jpg

精進料理。
結構おなかいっぱいになりました。
P1050341.jpg

昼寝したい・・・・・
P1050343.jpg


金剛峰寺の枯山水
P1050348.jpg


  1. 2008/08/17(日) 22:04:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

お盆休み4日目~

4日目は午前中にヌールの模様替えをして
あとはのんびり昼寝・・・。

起きてビリヤ二をふぁーちゃんとやいやい言いながら作りました。

昼寝最高~~~。

  1. 2008/08/16(土) 21:46:40|
  2. つれづれ
  3. | コメント:0

お盆休み3日目~

今日はお盆ということでお寺さんが実家へ来て、家族親戚みんなでお参り。
その後、近所のシェラトン都ホテル大阪にて
最上階でバイキング。
3_1_1_01[1]

小学生と中学生の従姉妹達のおなかも満足。
料理もおいしかったし、ケーキも1階で販売しているケーキが並んで
満足のおいしさでした。
私は2日続けてのバイキングで、もうぱつぱつもピーク!

運動の為に近鉄でウインドウショッピングをして昼寝もしちゃいました。

残すところあと2日・・・・ヤダ~ン。

  1. 2008/08/15(金) 19:14:07|
  2. ぱつぱつ道
  3. | コメント:0

お盆休み2日目~

私のお盆休みは13日からでした。
昨日は日曜日から休みのふぁーちゃんとランチ出かけたり、
家の隣にあるお墓掃除にいったり(父や祖母が毎日掃除してますが・・)
久々にのんびり過ごしました。

今日はハハンの田舎へ。淡路島。
ふぁーちゃんも初めて訪問です。
家に着く前に、こちらの祖父母の実家のお墓を2件まわり、
淡路プラザホテルでランチ。
景色よくてゆったりとしていてよかったです。
P1050314.jpg

そして祖父母の待つ家に到着~
休憩して、なかなか美容院に行けない祖母の髪の毛をカットしたりしました。
まだお腹いっぱいでしたが、早めの夕食をし、(いつも6時には食事をするそうなので)
しばらくしてド~ンという音。

近所で花火大会がありました。
ぶらぶらと歩いて会場へ。
夜風も気持ちよくてゆっくり花火が見れてヨカッタ~

夜もさほどの渋滞には遭わず帰ってこれました。

オマケ
デザートに頂いた葡萄。
でっか~い
P1050321.jpg


  1. 2008/08/15(金) 00:02:45|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

雀のおやど

今日は鶴橋の”雀のおやど”という寄席に落語を聞きにいきました
春菜さんがご出演ということで、
MARUちゃんも誘って、浴衣着て・・・。

桂雀五郎さん
桂春菜さん
桂そうばさん

長細い面白いスペースでした


P1050304.jpg


久しぶりにMARUちゃんと会って
いろいろと企みが生まれました。

お楽しみに・・・。

10代の頃に買った浴衣です。
久しぶりに・・・。
P1050307.jpg


  1. 2008/08/03(日) 22:58:09|
  2. お出かけ
  3. | コメント:3
