ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急遽、お茶会潜り込み・・・

またパキスタンで悪いニュース。
私が渡パしても”安全な場所”として認識している
高級ホテルが狙われるとは・・・
また仕入れに行く日が遠のきそう・・・。

さてさて、
お茶が好きだと言う事を知ってくれている夜のパート先の料亭。
他流やけど大寄せで朝茶事が店であるので席入りする?とお誘いがありました。
最初は最近出かける事多いしなぁと思ってたけど
ちょっとお安く参加できるし、お茶会好きやし、
2週もお稽古空いてお茶気を欲していたし、
仕事先の料理も食べたかったし、やっぱ行きます~~
と前日夕方にお願いしました。

楽しかったです~。
料理も美味しかったし、他の流儀の作法なんかも知れるし、
いろんな事を見るのはいいことやね。

...続きを読む
  1. 2008/09/21(日) 22:48:03|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

タンドリーチキン

妹ちゃんに頼まれて、
タンドリーチキンとカレー2種を妹の仕事の後輩達の為に作りました。

どでかいチキンレッグ!

P1050367.jpg


ラマダン中の身で一生懸命焼いてくれました。
きつかったかな?
P1050371.jpg

もちろんラマダン明けてがっつり頂きましたよん。


イベントのご来場お待ちしております!

  1. 2008/09/15(月) 14:47:27|
  2. ぱつぱつ道
  3. | コメント:0

歯軋りよ、さようなら

とうとう、
「なんとかせぇ~」
の一言に
歯軋り防止マウスピースを購入しました。
過去歯科医で作ってもらったマウスピースは歯を覆ってしまって苦しくて寝れなかった。
今回は厳選して、ちょっと高級なマウスピースとなりました。
こんなちっぽけなのに9000円もする・・・汗

ちゃんと装着して寝ます。

無題


  1. 2008/09/11(木) 12:46:44|
  2. 買ったもの
  3. | コメント:0
