ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パキスタンご飯

22022009080.jpg
マトンビリヤニとチキンティカ
スパイシーでっす


  1. 2009/02/24(火) 21:56:42|
  2. ぱつぱつ道
  3. | コメント:0

着物から着物からまた着物

昨日は心斎橋の大○で、京焼の加藤利昇展があり
そこでお茶のお手伝い

P1070022.jpg
ちょっとお客様まばらでしたが
4人でお手前を交代で・・・
4時に私は失礼してそのまま夜のお仕事へ~
ポリの着物に着替えてわさわさと仕事して
また訪問着に着替えて帰ってきました
姉さん達も”ようやるわ”と半あきれ顔(笑)

仕事終わって着替えた状態での写真なので
帯山も頭もむちゃくちゃで失礼~~~~
P1070023.jpg P1070026.jpg


  1. 2009/02/19(木) 13:29:51|
  2. お勉強(お茶)
  3. | コメント:0

着物お譲りの会

中寺ハウスで着ない着物などをお譲りする会を開きました
6人くらいが着物持ち寄りましたが
いいものいっぱい!
一人10枚~30枚くらいまで思いがけない量で
残ったら持って帰ること、というルールだったのでどうなることやら・・・と思いきや
たくさんもらってくれる方が来て
何より持ち寄ったお互いがもらい合っている状態で交換会みたいで楽しかったです~

今日はカジュアルな塩沢紬を着ていきました
P1070013.jpg P1070015.jpg
地味目だけどお袖は長めなので好き

終了後2時からは日本髪研究会をしました
なかなかこれから練習をしっかりしなくっちゃぁ!


さてパキスタン料理
アルゴビ(ジャガイモとカリフラワーのカレー)を作ります
P1070019.jpg



  1. 2009/02/15(日) 10:06:54|
  2. 着物
  3. | コメント:0

セルフクリーニング

090211_172539.jpg

今日はお休み~ということで

昼ぐらいまで寝て(爆)
ふぁーちゃんの日本橋お買い物につきあって
セルフドライクリーニングへ行きました
頂いた着物、ちょっとかびくさい
それをとるには丸洗いが一番なんですが
枚数があるのでお財布の中身とも相談

そういう時
プロの道具や機材をつかわせてもらってできる
セルフドライクリーニングへ
ちょっと時間もかかるし遠いけど
一度に何枚も洗えるのでGOO!
スッキリにおいは消えました


  1. 2009/02/11(水) 20:36:20|
  2. 着物

パキスタン料理

我が家の食事の半分くらいは
パキスタン料理です
私はパキスタン料理の方が得意なんですが、
なにせ作るのに体力がいる
家中スパイスの匂い
だから半分

090208_201739.jpg
にんじんがあったのでガージャルハルワという
デザートを作りました
にんじんをひたすら煮て、牛乳やお砂糖で仕上げます

090208_202231.jpg
これはマトンキーマカレーです
バスマティライスと一緒に


  1. 2009/02/10(火) 12:01:05|
  2. ぱつぱつ道
  3. | コメント:0

お茶会

近所のお茶会に
またまた大好き青虫着物で行きました
P1070004.jpg

あとは実家の着物部屋を大整理
(お化けの準備やなんかで散らかっていました)


  1. 2009/02/08(日) 12:01:13|
  2. 着物
  3. | コメント:0

サービスショット

27393828_4214757963.jpg
紅を注すきぬ奴

27393828_502742705.jpg

P1050997.jpg
ハハンちゃん

P1060003.jpg P1060005.jpg


  1. 2009/02/06(金) 12:56:43|
  2. 着物
  3. | コメント:0

お化け紹介~~

変身が済んだら
パーティー会場へ大移動
谷9の寺町がいい雰囲気になってる?
IMG_4008.jpg

IMG_4009.jpg
一人一人、お化けをご紹介しま~す


...続きを読む
  1. 2009/02/03(火) 13:39:31|
  2. 着物
  3. | コメント:0

お化けメイキング

DSC04248.jpg
お支度部屋を準備して、朝早くから変身開始


...続きを読む
  1. 2009/02/02(月) 12:33:28|
  2. 女を磨く
  3. | コメント:2

お化けパーティー大盛上がり

お化けパーティーが大盛り上がりで終了しました
P1050963.jpg
ほな、いきまっせぇ~(浪花の芸子は大阪弁)
ほんのさわりやさかいな、

P1010679.jpg
ちゃんとついてきなはれや~

P1050959.jpg
ものすごい光景です・・・

仮面舞踏会??
P1050960.jpg

姫様が二人、その横に半玉ちゃん
P1050901.jpg P1050902.jpg

もちろんモリモリ食べて飲んで
P1050903.jpg

ウン十年ぶりの振袖姿 
P1050904.jpg P1050907.jpg P1050953.jpg 

浪花の花街・・・・・
P1050957.jpg

全員集合、総勢18名
P1050962.jpg

W姫様とWはいからさん
P1050969.jpg

仮面で個性を発揮
 P1050986.jpg

永遠のお嬢ちゃま達
P1050990.jpg

お美しいお二人を怖いお化けがはさむ・・・
P1050993.jpg

浪花の芸子、舞妓、半玉ちゃん
花代は高いでぇ
 P1050967.jpg


P1050964.jpg


メイキング、お化け詳細へ続く・・・



  1. 2009/02/01(日) 23:44:55|
  2. 着物
  3. | コメント:8
