ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく~~~~

お化髪の後に頭を悩ましていた仕事が一区切り
奈良遷都1300年祭記念事業の一つ、
創作バレエミュージカル「大和が舞う」
チラシ、チケット、ポスターの版下制作~~
イラストレータの技術も自己流でやっていたので力のなさに何度もくじけそうになりましたが・・・
とりあえずほっ
勉強になりました

クリックすると大きくなります♪
一日だけの舞台ですが是非ご覧になってくださいまし~~~

  posuta-.jpg     yamato ポスター

しかし、あとはパンフレット制作が残っています
ひえ~

それにお化髪反響で
またでっかいイベントの依頼がきちゃった~~
ひえ~

自分の技量を超えたことでもつい手を出したくなるこの性

でもがんばっちゃうのが好き

  1. 2010/02/22(月) 13:37:18|
  2. つれづれ
  3. | コメント:6

従業員特権???


仕事場の系列の寿司屋に行ってきました。
夜は私の様な砂利には敷居が高いですが
ランチなら3650円~いただけます。


SBCA1737.jpg 仕事場の先輩と2人カウンター真ん中を陣取りました

カウンターに座り慣れていないので緊張します。


    むはむは。楽しみ~    SBCA1736.jpg

SBCA1728.jpg 店長の仕事をマジマジと見るのも初めてです。
たまにここも忙しい時手伝いに来ることもありますが
そんな時でも握る姿をじっくり見る時間はありません。

                     SBCA1714.jpg

3650円のランチで本当はこんなには出ません。
従業員の特権です。
すいません。
これに撮り忘れた2貫ほどありますので
通常の倍量です
さすがにお腹いっぱい~~
あ、でも通常の量でも十分値打ちのある美味しい寿司です。

幸せでした。


この後、そのまま着付け師仲間さん方が着せつけ練習会をしている会場へ
着せまくってお互いに意見を言い合い、技術を高めあう会で
今回は見学がてらモデル参加しました
振袖2枚持ってって、舞妓風と通常で着つけていただきました。
私もまた練習しよう。
いろんな意見が飛び交って勉強になります~~

今日は晩御飯ヌキ!
おやすみなさ~い

  1. 2010/02/20(土) 23:04:10|
  2. ぱつぱつ道
  3. | コメント:0

今年のバレンタインデー

今年のバレンタインデーは
パパン(父)が神戸のバレンタインマラソンに挑戦ということで
ふぁーちゃん、ハハン、祖母とで応援に駆けつけました
父のゴール予定よりは早く着いた

で、ゴール付近で待ち伏せしようと思ったら・・・

パパン(父)がいる!!

すごく気まずそうな感じで声かけても目を合わせてくれない
途中で足が攣ったそうで、しかも靴も間違えて履いてきたというトラブル続き
棄権したそうです。
参加することに意味あり!また次があるさ~

SBCA1710 (2)←会場風景 パパンはこの中にはいません~

100円で甘酒とか、ぜんざいとか、コーヒーとか・・・ SBCA1711.jpg

叔父とパパンにはチョコレート風味(?)のビールをプレゼント

チョコレートが苦手なふぁーちゃんにはこれを↓

SBCA1712.jpg

半分は私が食べました~

  1. 2010/02/14(日) 23:02:02|
  2. さんきゅう
  3. | コメント:0

お化髪パーティー打ち上げ

お化髪パーティー打ち上げを
ちんどんやの華乃家ケイさんのお店、懐かしの歌声バー「はなのや」にて!!

私はプチお化髪な格好で行ったけど写真なし残念
SBCA1709.jpg     o0425031910412301341.jpg   

こんなピンクの演出もしてくれたり(笑)
SBCA1706.jpg     SBCA1708.jpg
                          親子で歌ったり

フランス仕込みのアコーディオンでお見送りしてくれます!21歳の美男子

o0340045410412325012.jpg←この真ん中の赤いノンいぇねんけどね

ちんどんに、アコーディオン、ピアノ伴奏
そしてみんなの持ち寄った一品を食べながらあっという間に3時間半が過ぎ・・・


一人抜け二人抜け。。最後は人数これだけになっちゃったけど
しかし楽しかった~~

SBCA1710.jpg

ケイさんのお店とっても居心地良かったです
また利用したいな~



お化髪Blog更新しました
鬼登場まできましたよ~


  1. 2010/02/11(木) 23:27:31|
  2. お楽しみ
  3. | コメント:0

お化髪ファミリー

一年がかりで準備に臨んだ浪速お化髪パーティーが無事終了!
お化髪準備でほったらかしていた仕事やら、片付けに追われてBlogがアップできません~~

しかし、参加して下さった皆さんが素敵にレポートいてくださっているので嬉しいです。
浪速お化髪パーティー公式Blogを亀さんペースで更新していきますのでぼちぼちご覧ください。
「浪速、お化髪パーティー」

写真を撮ってくださったデイオさんの作品の視点がとってもおもしろかったので、
展覧会を3月末~4月頭に開催することが決まりました!
東大阪の長瀬です。また詳細は後ほど・・・
お化髪写真展は会場さえ確保で着たら巡業したいな~と思っています。

お化髪出張もこの一年で何らかの形でしようと思います。
イベントだけでは終わりません。
そして来年に繋げます!2011年1月30日(日)はご予定を空けておいてくださいね!!

さて、今回はひぐファミリーがお化髪に参戦してくれました!
パパン(父)と近くに住む叔父は町内会の行事で不参加
兄は仕事

P1314350.jpg
無理やり着物を着せてちょっと怒っていたふぁーちゃん(笑)




                  P1314357.jpg
                   妹ちゃん、ハハン、ひぐ、叔母、祖母


来年はパパン(父)や叔父、従妹も来てくれたらいいなぁ~
今年来れなかった淡路の叔母、従妹も来てくれたらいいな~(このBlog見てるはず)


そんなこんなで、家族を始め、

大事な友人達、諸先輩方、
職場の後輩、
お茶のお稽古友&先生方、
さまざまな方が
このイベントに関わり見守って下さいました。
そこで出来上がったこのイベントが
温かくキラキラとした笑顔でいっぱいのものになったこと
本当に嬉しく思います。

この一日に出来た絆
なんかすごいような気がします。

皆さん、ありがとう!!!

  1. 2010/02/07(日) 14:32:17|
  2. さんきゅう
  3. | コメント:0
