fc2ブログ

ひぐちゃんのお遊びBlog

頂いた~

前の日曜日は清荒神へ行ってきました。
毎月、祖母と父が行くのですが、私も予定がなければ一緒に乗せて行ってもらってます。
P1050735.jpg P1050736.jpg
新しい資料館も完成し、池も綺麗になっていた。
銀杏がの黄色がまぶしい。


そして、振袖の着付けなどを練習していると言っていたら
ハハンのワン友会(わんゆうかい:犬の散歩公園仲間)のメンバーで
着付けの先生でもいらっしゃるYさんから
着付け練習用のボディをよかったらもらって・・・と嬉しいお話が!
大喜びでいただきに行きました。
P1050746.jpg
そうしたら、「練習に使って・・・」と
沢山の帯や、コートなどもいただいてしまいました。
練習用になんてできない新品の帯も・・・ありがたいです~

早速着付けてみる・・・
1月終わりの茶会にあわせてハハン用コーデ
写真でわかりにくいけど華やかな地模様の茄子紺色無地。
サーモンピンクの帯で可愛らしさも・・・
P1050747.jpg P1050750.jpg
でもハハンには、かっちりしすぎかなぁぁぁ?とくびかしげされた

最近手手放せないもの
柿。
毎日食べてます。
硬いのが好きです。田舎の裏山で採れたような・・・
P1050742.jpg

塩昆布
お湯を注いで昆布茶でほっこり
P1050740.jpg
スポンサーサイト





  1. 2008/12/06(土) 15:09:20|
  2. さんきゅう
  3. | コメント:0
<<また練習~ | ホーム | 節分厄除けお化髪パーティー !!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する