ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋風お化髪パーティー

連休の中日、とっても忙しかったです。

まずは朝から近所のお寺で表千家の月釜へ。
うちの近所は、中寺、下寺、などお寺の多い地域です
P1080036.jpg P1080035.jpg P1080034.jpg
麻の葉柄の江戸小紋~に黒の塩瀬
この塩瀬大分へたってきています・・・

一度帰宅して着替え、大荷物を抱えて和裁教室へ
今はまだ襦袢2枚を縫っています(最近手が遅い)
しゃべくり倒して(着物談義)大発散~スッキリ

30分ほど早めに失礼して、
中津のラマダホテル控室へ・・・・

自分、アメリカ人の主催者ジャスティン、影の主催者ちまさん、友人きぬよちゃんの変身のお手伝い
今宵は、洋風お化髪パーティー(ハロウィン)ぞよ

100人以上が集まる会場

「皆さまにお知らせがあります。
実は主催のジャスティンがインフルエンザの為本日来れなくなりました。
ですが、ジャスティンに頼まれて。スペシャルゲストをお呼びしております」


          P1080040.jpg

「志”屋須太夫(じゃすだゆう)です!!!」

ちまさんの素敵な演出~

P1080045.jpg P1080047.jpg
この志”屋須太夫の頭、
金髪短髪にフルウィッグをかぶせ、それを結いあげました。
もともとはマッチョな男前さんです。
髪結いと、化粧の一部、着付けは私がさせていただきましたが、
アイデア、
髪飾り、下駄(!)などはすべてちまさんの手作りです!!
すご~い

     P1080051.jpg   P1080052.jpg
                  この背の高さ、ド迫力ですよね。

フラを踊ってくれたり・・・幸せオーラ満載!! P1080054.jpg


P1080049.jpg きぬよちゃんは舞妓を極めます

RIMG0747.jpg
一番前のアフロボーイは、初登場、我が妹ちゃんです


RIMG0746.jpg  P1080058.jpg
今回私は、たまには・・・ということで”パキスタン”スタイルにしました~
Rangaという形のパーティードレスです。
アクセサリーじゃらじゃらで、これはこれで楽しかったです。
でも、白塗りさんと並ぶと、ほんっと霞んじゃう~~~~
後方の小さい日本髪さんがちまさん

                             P1080061.jpg
汚いもの見せてすみません・・・・。すんごい付けまつげ付けてみました・・・・


  1. 2009/10/11(日) 23:43:41|
  2. お楽しみ
  3. | コメント:0
<<今さら・・・・?? | ホーム | ふぁーちゃん帰る(若干毒舌)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

