ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶会⇒落語

朝から茶会のお手伝い。

池田菊炭茶会

逸翁美術館、人我亭にて宗匠が担当され、

炭手前⇒食事⇒濃茶⇒薄茶

と、プチ茶事の様な形式で、素晴らしい会でした。
お手伝いさせていただけたことがとってもうれしい~
   P1020057.jpg

終了後、そのまま堺東へ
6時から落語会(桂文鹿、桂吉弥、桂文太、)

そば打寄席でお蕎麦もいただき
終了後は打ち上げにも参加させていただきました。

P1020075.jpg
一人訪問着でなんか変?

P1020079.jpg仕事の先輩からいただいた、片身代わりの訪問着


P1020083.jpg
後ろの「キャスキッドソン」のバッグが便利です。
サブバッグとして沢山入るし
横長ファスナー付きで、柄がどうかと思ったけれど
着物でもおかしくなかったです。

便利なので何種類か欲しいくらい。


  1. 2009/10/24(土) 23:09:40|
  2. お勉強(お茶)
  3. | コメント:2
<<申し込みフォームを作成~~ | ホーム | はきはきタウン誓文払い>>

コメント

しっとりですね~

落ち着いたステキな訪問着
こういった感じもお似合いなんですね~
いつものかわいらしい感じとはまた違ってe-278

利休バッグ 釘付けです。
これは既成であるものですか?
それとも帯地をお仕立てに?

キャスキッドソンもかわいい~
使いやすそうですね!

P.S. メールにエラーが出ていたみたいで・・・
   違うアドレスにも送ってみました
  1. 2009/10/28(水) 01:23:56 |
  2. URL |
  3. うい #-
  4. [ 編集]

>ういさん

ありがとうございます~
着物っていろいろ楽しめるからいいですね♪

この利休バッグはヤフオクです!!えっへん
持ち手にほとんどわからないようなヨゴレがあるとかで(私はわかりませんでした)
一葉さんでお釣りがきました。
元は帯地のようですよ。
キャスキッドソンはドサドサ入れられて。。。でももちやすいです。


メール確認いたしました
何度もすみません。お世話おかけします。
  1. 2009/10/28(水) 12:18:16 |
  2. URL |
  3. ヌール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

