ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのうのきのう

奈良の某大学での出張日本髪講習第2回です

この日は学園祭で・・・・

大学に入ってくる日本髪姿大荷物のおばちゃんに(学生さんから見たら私もええ年)
みなさんちょいびっくり

でもハロウィンだったしいっか~~

今回は8名の講習
初めて結った4人さんも上出来!!
2622830_657912113.jpg
                          
                         2622830_2826981816.jpg
これで着物着てたら最高よ~~と言いながら写真撮影

学校内屋外でも撮影しましたが私のカメラでは撮っていなかったのでお預け・・・



軽くランチを食べて帰り生駒で途中下車
生駒市芸術会館「美楽来」へ
前回に引き続きDMやパンフレットのデザインをさせていただいた、
吉川正美先生の教室の刺繍展へお邪魔いたしました!
いつもながら大作揃いで楽しませていただきました。
あっかるくて素敵な吉川先生や教室の皆さんとも楽しく談笑
日本髪もいい話のネタに(笑)

そこへ、カメラを持ったデイオさんが到着~
吉川先生からご依頼いただくきっかけもデイオさんのおかげ

で、良いカメラでいい腕で撮っていただいたので嬉しいので載せます
ふふん~~~♪

以下 Photo by Dayo

             40071829_1151741579.jpg



40071829_3112762951.jpg 吉川先生も素敵で斬新な紬に辻が花の帯ですってき

              40071829_1496501164.jpg ひぐは若づくり・・・・汗

40071829_2918118392.jpg  40071829_2186962195.jpg
結い綿風にしてみました。
手探りで仕上げるもので、まだまだ自信のない後ろ姿ですが
許せる仕上がりでしょうか???



日本髪結ってみたい人も、見てい見た人も、そうでない人も~~

浪速お化髪パーティーへ来てね!! 


  1. 2009/11/02(月) 14:43:52|
  2. 女を磨く
  3. | コメント:6
<<ちょいと贅沢・・・ | ホーム | アラ還がんばる>>

コメント

かわいい!!

こんにちは。akeさんのところからやってきました~。

日本髪、とってもかわいいです!!明るいお着物にもバッチリ!
ご自分で結われるなんて驚いてしまいました。
バージョンを変えればいろいろと楽しめそうですね~。

またお邪魔させてください。
  1. 2009/11/02(月) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. なかもと #-
  4. [ 編集]

可愛過ぎ!!!

もう完璧。

写真家のトップの横顔のポートレート、最高ですね。

いい記念のお写真が撮れてよかったですね。

ご自分でこれだけ結えるようになられて。。。。
ご立派ですよ。e-280v-424
  1. 2009/11/02(月) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. ake149 #-
  4. [ 編集]

夏の能楽堂のコンサートでご一緒させていただいたcamellieです。
お化髪パーティーのチラシ見せていただきました。
とっても楽しそうで行きたいと思っています。
  1. 2009/11/03(火) 13:53:43 |
  2. URL |
  3. camellie #-
  4. [ 編集]

>なかもとさま

はじめまして~
コメントありがとうございます。
髷でいろいろ楽しめるはずなので・・・
もっと練習して楽しみたいです♪
日本髪で出歩いてもそう目立たないくらい浸透していけばいいな~なんて思っています
またぜひ遊びに来てください

  1. 2009/11/03(火) 21:56:16 |
  2. URL |
  3. ひぐちゃん(ヌール) #-
  4. [ 編集]

>akeさま

いい腕でとっていただくとこれほども違うものか・・(笑)
自分じゃないみたいでとってもうれしいです。
宝物写真でございます~

日本髪は本当に着物によく合うと思います。
もっと練習してさらに、ささっと日本髪を結えるようになりたいと思います~~
  1. 2009/11/03(火) 22:00:05 |
  2. URL |
  3. ひぐちゃん(ヌール) #-
  4. [ 編集]

>camellieさま

こんにちは~~!
受付を一緒にさせていただいたあの方でしょうか?!!
興味もっていただけてうれしいです!
ぜひぜひお越しください!
イチオシで~す
  1. 2009/11/03(火) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. ひぐちゃん(ヌール) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

