ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日の一日

母の日

とりあえず、朝イチ近所の表千家さんの月釜へ

SBCA1848_20100510150130.jpg SBCA1845_20100510150129.jpg

黄緑着物にカジュアルダウンして紬の帯をあわせました。
これもなかなかよいかも。
身幅、裄がやはり小さめなのでいつか仕立てなおそう・・・(腕があがったら・・・)

早いうちに帰宅して着替えて和裁教室へ~~
秋には着たい、風通御召・・・なのではりきって縫っております。(なかなか進まないけど・・・)
和裁で休日を過ごすのはとっても有意義
身につくし、欲しいものがどんどん近付いてくるし、着物談義で発散~~
無駄にお金もかからないし・・・

夜は母の日食事会、で
祖母、近所の叔父ファミリー、うちのファミリーで実家下の店でちゃんこ鍋でした。

ハハンには、パック詰め合わせを贈りました

いつもありがとうざんす。
いじめてごめんね。


  1. 2010/05/09(日) 23:56:49|
  2. さんきゅう
  3. | コメント:2
<<春日大社&東大寺へ | ホーム | ちょっとそこまで・・・(追記あり)>>

コメント

こんにちは。
ちくちく、ひぐちゃんが今縫われている袷のお着物とっても良い雰囲気で仕立て上がりが楽しみね~♪
和裁教室帰りに「寄り道」しなければ出費も抑えられるのにね。それも想定内かしら~?おほほっ。

春日大社の藤も見頃で何よりでした。
  1. 2010/05/11(火) 13:21:40 |
  2. URL |
  3. べに #-
  4. [ 編集]

べにさん

おほほほっ(大汗)
まっすぐ帰らなきゃ~~~ねぇぇ
おほほほ
  1. 2010/05/11(火) 14:01:09 |
  2. URL |
  3. ひぐちゃん(ヌール) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

