ひぐちゃんのお遊びBlog

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

船場ツアーとひさびさのキンチョー

今日は京都からakeさんが来られ、あすなろさんもご一緒に
船場センターツアーとなりました。
いつも自転車でプラプラ来る圏内。
いつ来ても楽しい場所です。

マルベリーさんもおススメの
華都飯店(シャトーハンテン)
で軽いランチ
akeさんは近江縮
やっぱり着物はいいな~~~
SBCA1926.jpg
12時を過ぎると続々とランチ目当ての客でいっぱいに・・・
早めに入ったのでゆっくりできました~~

さて精算を・・・と思ってレジに立ったら
なんといのっちさんとバッタリ会いました!!!
久々だったのでほんと嬉しかった~~~

そのままセンター近くへ
akeさんは丸洗いなどを依頼して、
その後、居内商会さんへ。
akeさんも以前に買ったものなどの御用で・・・
ここで、れいかさんと合流~~~~
洋服姿がとってもキュートでした!

ここでかわいい紫陽花浴衣が格安であったけれど、ちょっと惹かれたけれどガマン!!

その先の、
竺仙がワゴンに並ぶ中で、すご~~~く惹かれたものがあったけどガマン!!

すっごい!私、やればできるわ(笑)
たまには自制しなくっちゃ。

お馴染み、ちぐささんもまわり、(パナマのフィットが思っていたよりもお安かったですよ!)

私はここで、お時間です(涙)
仕事に行かねばなりませんでした。

今日は私のお茶の先生、S宗匠が来られるのでドキドキ。
私もお部屋担当しましたが、
とっても気さくでやさしい先生でも仕事姿を見られるのはチョイ照れる。
尊敬する先生だしちゃんとしなくっちゃ、と変にキンチョー。

宗匠の活けるお花は本当に美しくて定評があります。
早めに来られて、お部屋の花を直してくださいました。
ちょっと変えるだけでがらっと変わり緊張感が生まれ・・・
スタッフ一同、すご~~~い

やっぱり自慢の先生です。


↓あすなろさんに頂きました。
大好きな5本指ソックス~~
私の持つソックスの7割は5本指か足袋っくすです。
SBCA1927.jpg
スポンサーサイト


  1. 2010/06/29(火) 00:18:33|
  2. つれづれ
  3. | コメント:4
<<私もサムライブルー | ホーム | 天婦羅~~~~>>

コメント

昨日はありがとうございました。

ヌールさんとのツーショット~アケさん同様私も照れましたよ。「下の娘と同じ年や、私お母さんなんやあ」ってね。

たくさんの誘惑・・ホント、よく我慢しましたね。私、今朝も「阿波しじらやっぱ欲しいな~」と思ったほどです。2日にまた近くに行くのです。誘惑だなあ~
竺仙ワゴン、お店の方の説明も役に立ちました。いいものはやっぱりいいですね。
ヌールさんはこれから着る機会も多いから・・

あのケーキ屋さん、レジでびっくり~我がテリトリーに本店があったなんて~
ヌールさんの先達あってのツアー、やみつきになりそうですが・・・娘なら・・と思うと無理は言えませんわ。

ご多忙な中、良くおつきあい下さいました。感謝です。
  1. 2010/06/29(火) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. あすなろ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

フットワークが軽く、情報通で、楽しくご一緒できるお若い方って、いいなあ~!と、
改めて思えた昨日の船場センターツアーでした。
まだ鞄、お洋服、陶器など未開拓の館もあるそうですね。

また話題にでていましたひぐさんのご友人とも合流する機会を楽しみにしています、
母親世代。。。あすなろさん同様、ちょっと照れるなーというお洋服が軽やかで、お髪がサラリのひぐさんとのデートでした。

お仕事の合間をぬっておつきあいいただき感謝です。


  1. 2010/06/29(火) 14:46:19 |
  2. URL |
  3. ake #-
  4. [ 編集]

>あすなろさん

楽しかったですね~~
そんな照れないで、いつでもお声掛けくださいませ。
それよりも、私も若輩である事を忘れて失礼があるのではないかと・・・
無礼があればご注意くださいね~

阿波しじら、お似合いだと思いますわ~~~~
ぴたっと体に沿って着やすいですよ~~~うふふ
  1. 2010/06/29(火) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. ひぐちゃん(ヌール) #-
  4. [ 編集]

>akeさん

1号館~10号館までそれぞれ面白いですよ~~
私は大概、地下1階をウロウロしていますよ。
また時々いらしてください♪

いつでもお付き合いいたします~。
歳のことは・・・お気になさらず。
私もよくご無礼しているはずです。大目に見てくださいまし~
  1. 2010/06/29(火) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. ひぐちゃん(ヌール) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

