ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっとこ伊勢参りその2

バスで内宮さんへ移動~~
あら?雨もほとんど止んできましたね~。

SBCA2253.jpg

普段お腹空いた~~~なんて言わないイルマーレさんが
「お腹空いた~~」を連発!
これもお伊勢さんパワー??
という事で内宮さんをお参りする前におかげ横丁でお昼を。

今回は6人で行きました。
まるちゃんは前の日の仕事が大変だったので着物は断念。
SBCA2244.jpg SBCA2245.jpg

なかなかお得なお昼がいただけました。
手ごね寿司がメインのセットと   SBCA2248.jpg

SBCA2249.jpg 小さな伊勢エビが入った海女煮がメインのセット

お店の雰囲気もなかなかで、着物姿で腰かけているとタイムスリップしたみたい。
SBCA2251.jpg

巨頭(!)に挟まれるまるちゃん。
身長差20センチ以上~~。まるちゃんこの日はヒールを履いているんですけど~~
SBCA2255.jpg

私はピンクの黄八丈アンサンブルで気軽に。SBCA2243.jpg
帯も珍しく半幅。栗の帯留をまたまたしました。
旅には楽ちんコーデで正解でした。

SBCA2254.jpg べにさんと長羽織のアンサンブルを示し合わせていました。
べにさんのアンサンブルは珍しい色柄で本当に素敵でした。

マルベリーさんはお譲ちゃんコーデ SBCA2270.jpg
可愛い~似合ってはります。どんどん派手化計画~~♪

SBCA2267.jpg イルマーレさんも派手化計画進行中~~♪
赤が印象的な紅型柄が、内面まで楽しくしてくれそう。
T先生はお好みのろうけつ染めの小紋に最近羽織から仕立て直した帯でばっちり色が合ってます。

そうそう、私は半幅の結びが苦手なんですが、今回はアンサンブルでほとんど羽織を脱がなかったので
こんなフラットな帯結びにしました。ほんま楽でした。
背中とお尻が丸出しなのがやっぱり落ち着きませんが・・・
SBCA2266.jpg カルタ結び


昼食の後は甘いもんが欲しいぃ~ SBCA2256.jpg
赤福本店でいただきました。
一人前が3個!!!お腹いっぱいやけどもちろんぺロリですぅ~

o0480036010834058181.jpg

にゃんこがとっても人懐っこく、背中に乗っかった子も~。 
SBCA2260.jpg

お腹も満ち足りて、ようやく内宮さんへ向かいます。
その頃には日も差してきて・・・
皆も絶好調~~~
まだ香りの残る太鼓橋をルンルンと渡ります。
SBCA2264.jpg

人の多さもあって外宮さんの神秘的な表情とはまた違って素敵でした。
ここでも木にしがみつき、
幹から溢れる水のしずくを手に取り、お顔にぱしゃぱしゃ。
綺麗になるかしらん??
お参りを続けるうち、背中や首のあたりが終始ぞくぞくぅ~~っとしておりました。
私の中にもパワーチャージできたかしら??

せっかくなので、と
「いっとこ会」
としてご祈祷をしていただきました。
宮司様が「いっとこ会ぃ~~~」と読み上げるのがちょっとうふふでした。

相当歩きましたがここで終わりではございません。
向かった先は・・・続く


  1. 2010/10/30(土) 20:35:17|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
<<いっとこ伊勢参りその3 | ホーム | いっとこ伊勢参り その1>>

コメント

よきコーデで!!!

ハデ化路線さま、おジョウサマ路線さま、アンサンブルステキ路線さま、
伊勢路の各路線を堪能させていただき、たのしゅうございました、ありがとうございます。e-266
こういう楽しそうなご旅行記事はこちらまで顔が緩みますv-14

アンサンブルの紬、、、いいものですね。
男物の紬の反物が2反があるので。。。考えてみようかしら???
羽織と長着を色違いの紬で仕立てる、、、
でもオジンいろだわん???どうせこちらも、、、オバンなので、まあいっかe-264

e-279
  1. 2010/11/02(火) 08:51:07 |
  2. URL |
  3. ake #-
  4. [ 編集]

>akeさん

お笑珍道中でございました~~
6人でも迷子がでました(爆)

男物でアンサンブルもいいですね~
たしかどなたかが、お父様の着物を仕立て変えてお召しになっていましたよね。
きっと素敵だと思いますよ~
帯ではじけちゃってください。
  1. 2010/11/02(火) 09:46:22 |
  2. URL |
  3. ひぐ #-
  4. [ 編集]

迷子の子猫ちゃんでございます
私が迷子になってても気にせず コロッケをパクつく皆さま
さすがや~~

ひぐちゃん・べにさんの派手、いや 華やかさにつられて
今回ハデハデ仲間入りのイルマーレさんと私(^_^;)
やっぱり華やかな方が 写真映りがよろしいわ~~
  1. 2010/11/05(金) 13:54:14 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集]

>マルベリーさん

子猫ちゃん????
じゃなくって、子ぶ・・・・

最近ねぇ、大屋政子さんの気持ちがわかる気がするんです。
「おとぉ~~ちゃぁ~~~ん」
  1. 2010/11/05(金) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. ひぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

