ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっとこ伊勢参りその3

お参りをして直帰なんて。このメンバーではありえません。
降り立ったのは・・・・

SBCA2272.jpg 松坂といえば・・・ねぇ

時間もあったしコーヒー飲みたい~いう事で
唯一?空いていたカフェで一休み。
SBCA2274.jpg
こんなに松坂が人の気配の少ない街とは思いませんでした。

実際に行った方から評判を聞いていたのでこちらを予約しました。
↓牛銀さん。

SBCA2275.jpg 老舗のいい雰囲気の佇まいです~
期待が膨らみます。

広めのお部屋で丸テーブルを囲みます。
真中で仲居さんがすき焼きを作ってくれます。
SBCA2277.jpg
ビールを飲ませて焼酎でマッサージした牛ちゃんは美味しかった~のですが、

                       SBCA2278.jpg

終始ご一緒いたしました仲居さんの態度があんまりにも・・・でして、
同じ職種に就く身としても我慢ならず(でも我慢したけど)
お肉のお味も半減したのでありました。
そしてこの料金レベルであれば器の魅力や、
お肉以外のお野菜とか、お米とか、お茶一つにしても
「美味しいな~」と思えるものがあって欲しかったなと思います。
高かろう悪かろう・・・では困ります。
次は京都の三島亭へ行こう~~と食べながら話題に上りました。沈
そしてお会計でサービス料が15パーセントつきまして
みんなでそっくりかえったのでありました。

後日、ご紹介いただいた方にこの事を話しましたが、その方の時の仲居さんは
とっても丁寧で気持ちの良いサービスで、すき焼きも大感激だったとの事。
ですので私の評価でこのお店の善し悪しは決めれません。
接客一つでこうも印象が変わるという事は、私も仕事では本当に気をつけないと
いけないなぁ、と身をもって感じたのでありました。
私の勤める店もサービス料15パーセントです(汗)



まぁ、そんな胸糞悪い出来事も、私たちには話のネタになりまして
なんでも楽しく切り替えれます。
帰りの電車もべにさんがサロンカーを抑えてくれて
しかもこれが車両貸し切りでして、一日の出来事を振り返りながら
涙出るほど笑いこけて、腹筋と顔筋が痛いくらいでした。
SBCA2282.jpg
いやいや、小旅行、めっちゃ面白いです。
年に一回くらいこんな旅をしたいです。
うひひ、皆さんよろしゅうに~~~。


  1. 2010/10/30(土) 23:50:58|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
<<お稽古いろいろ | ホーム | いっとこ伊勢参りその2>>

コメント

おにく~、やまもり~~

あああ、すきっ腹になんて映像が!!
日本の牛肉は美味しいですよね~~~。
でもサービスはちょっと残念でしたね。
京都のリベンジ報告を楽しみにしています。(違)

明るいアンサンブルが可愛い~。
べにさんのシックなのも素敵~~。
  1. 2010/11/03(水) 02:19:48 |
  2. URL |
  3. なかもと #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

>なかもとさん

ふふふ~~美味しかったですよん♪
どこに行ってもはずれの日もあるでしょうが、それも楽しい

みんなでいろいろ構想はあるんです。
アンサンブル会(アンサンブルを着て遊ぶ会)
ピンク会(とにかくピンクの着物を着て遊ぶ会)
おしぼり会(絞りを着て遊ぶ会)
等々・・・・

忙しいですわ~~
  1. 2010/11/04(木) 11:46:32 |
  2. URL |
  3. ひぐ #-
  4. [ 編集]

お肉はきっと三嶋亭の方が美味しいかも
なんて言ったら怒られる?(^_^;)

仲居さんの対応で味も落ちますよね~
サービスの仕方って大切ですね

行きの電車も帰りの電車も
豪華な車内を楽しむヒマもなく
喋りすぎて到着しちゃったね
プチ旅行はなかなか楽しいです(*^^)v
  1. 2010/11/05(金) 13:59:50 |
  2. URL |
  3. mulberry #-
  4. [ 編集]

>マルベリーさん

きっと気分良く食べてたらとっても美味しかったと思いますよ。
なんでも気分が影響してきますから~~

青春18切符でのんびり長い車両の旅も平気かもね~~
誰かさんは「いやっ!」って言いそうですけど。
  1. 2010/11/05(金) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. ひぐ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

