fc2ブログ

ひぐちゃんのお遊びBlog

宇治紅葉狩り 前半

秋の紅葉狩りにいっとこメンバーで行ってきました。
マルベリーさんやべにさんの影響で、おなじみとなった宇治へ~。
京都市内やその他の観光地と比べて人も少なく穴場です。

今回はいつもより一時間以上早い集合で、黄檗駅で途中下車。

SBCA3832.jpg 萬福寺へやってきました~。

他の京都の寺とは雰囲気が違います。 SBCA3831.jpg

みぃんなカメラ持ってます(笑)今回は8名で行きました。
SBCA3830.jpg

SBCA3829.jpg 朝の光の中で紅葉がキレイに色づいています。

6_large.jpg 7_large.jpg
着物でウロウロしていたら、撮影会で来ていたおじさんカメラマン達にパシャパシャ撮られ、
着いてこられていたので、集合写真撮ってもらいました。

22_large.jpg

なんでも昼ごろに舞妓ちゃんが来て撮影会があるらしくお集まりでした。
もし舞妓ちゃんが来ている時間だったら
「邪魔!邪魔!!どいてどいて!」
と言われる所でした。
撮ってもらえただけでもありがたいんかもね。

SBCA3817.jpg SBCA3816.jpg
開梆(かいぱん)をめ~~っけ。
ちょっと持ち上げてみましょう~~♪
11_large.jpg

私なんて一人で持てるもんね~~っふふふん。 12_large.jpg

SBCA3826.jpg 獲ったどぉ~~~!!ふんがっふっふん

はい。相変わらずアホです。

笑われてます。

SBCA3827.jpg

穴があったら覗きたい。 SBCA3814.jpg


SBCA3819.jpg お天気も最高で紅葉を満喫しました。

これがまだ前半。
この後ランチの為宇治へ向かいますが、その前に
「すっごく美味しいパン屋さんがあるのよ♪」
というべにさん情報に足はそちらへ自然と・・・。
食いしん坊揃い、みんなたんまりパンを購入~。
だって小さなお店に外までお客さんが溢れて耐えないようなお店なんですもの。
しかも美味しそう~~(美味しかった)
SBCA3812.jpg
パンの袋を提げてようやく次の目的地へ・・・。続く
スポンサーサイト





  1. 2011/12/04(日) 11:06:22|
  2. 着物
  3. | コメント:0
<<紅葉狩り 続き・・・ | ホーム | 新蕎麦茶会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する