ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコーデでイルミネーション見学ツアー

繁忙期、仕事が忙しすぎて毎日ヘロヘロ・・・
ブログ更新滞ってますが、追いかけたいと思います~~~

選挙の日
朝7時過ぎに投票を済ませました。
町内会の会長より早く投票に行って
「おっ!早いなぁ~!」と声をかけられフフンとちょっと気分良し。
DCIM0552.jpg
やらねばならぬことを済ませたら心置きなくやりたいことができますね。

着物に着替えて水の都大阪を眺められるこちらへ。
51_large.jpg 50_large.jpg
イタリアンの「リナッシェレ堂島」
職場の近くにあるお店で、元は天ぷら鯛めしで有名な和のお店があった建物をリノベーションした大阪では珍しい雰囲気のお店で、
ゆったりとサービスもいいのに、リーズナブル!なので気に入っています。

ご一緒したのはこの面々
DCIM0553.jpg DCIM0555.jpg
急にお声かけしても動ける皆様(!?)
大阪のクリスマスツリーとイルミネーションを見ようということで集まりました。
今回の着物ドレスコードは「ワンコーデ」
一つのテーマに沿った全身コーデで、色、素材、柄、どういったテーマでもOK!
ということで
詳しくはマルベリーさんのBlogへ~Miyuさんの帯のあたりを嬉しそうに覗き込みます。
224B7B03-C5DC-468D-925E-E977B2476AD1.jpg
「モノトーンコーデ」でのMiyuさんの根付が
出町ふたばの豆餅!!!確かにモノトーン♪
DCIM0563.jpg Miyuさん時々こういう”にっこりアイテム”を出してきます。

ひとみおねえさまは「ドット柄コーデ」
髪飾りもドット♪
F1A2184E-4650-4B55-A641-3481DB4EE918.jpg 9D98F874-06A3-447E-BBAE-D895C25094E3.jpg

まさのさんはクリスマスコーデ
帯揚げ、帯締め、帯飾りは全て自作!!すご~い
1C9EEB2B-A40B-46E2-A4A9-ECEADE1621FC.jpg

マルベリーさんは、半襟から着物から帯から帯留めから草履から髪飾り・・・
ぜーんぶ「市松模様コーデ」
CD487037-029A-49F7-8317-1F0438CEAAEA.jpg230094BE-37B0-412F-8BEB-0BF1CCFC3814.jpg

akeさんはどっしり縮緬素材コーデ 87B89751-898E-4182-8891-E827400170F3.jpg

私はいつもの七色仮面(笑)
腰ひもや枕や帯板まで見えないところも七色ですよ~
半襟が仲間入り。
帯揚げも彩苑さんが染めてくださった七色鱗模様にチェンジ♪
9B12EA10-8E7B-48AA-ABCE-4ED5577799AE.jpg1C6DE6D7-2B49-40A0-90A1-CF9FB50A3FA8.jpg
AFF9D656-F3BF-4EF5-BCCA-7276FE79BA85.jpg874E1B9E-D556-4B81-A0A1-9485960F624F.jpg
B5CFF121-B87C-4999-BFB9-0648EE5BF3DF.jpgFED8ABF0-ABE4-46F4-86B1-E15CFF3CC241.jpg

63_large_20121227101644.jpg
おなかが一杯になったらツリーツアーです。

お店のお玄関のツリー 180センチ♪ A735FEBD-D927-40C8-974F-0F403189B66A.jpg

DCIM0571.jpg 近くのANAクラウンホテルの大きなツリー♪

新梅田シティのドイツクリスマスマーケット
こんな物を見つけたので・・・  84856A61-76CC-4D63-92DE-2A9D11B94A97.jpg

「私は外で写真撮るわね」というakeさんを無理矢理ひっぱり皆で乗ったら・・・
「Too heavy!!!」と言われ
2組に分かれました(笑)
07E299AE-30D7-4716-9E76-360D703775E0.jpg 73_large.jpg

とっても大きいけれど点灯していないと寂しいツリー
76_large_20121227101723.jpg

ウェスティンホテルのツリーキラキラ  DCIM0576.jpg

大阪駅も点灯していないけれどクリスマスモード
まるちゃんツリーツアーから合流してます~~
DCIM0577.jpg


ヒルトンのツリーはオペラの衣装と共に・・・ DCIM0579.jpg

そして、沢山のツリーがあるリッツカールトンホテル
DCIM0582.jpg メインツリーはなんと生花のバラ!!!
ほわ~~んといい香りがします。
一番お金がかかっているのでは???と思うのですが。
とってもラブリーでした。


DCIM0583.jpg お菓子の家が可愛い~~観覧車もお菓子

怪獣をしていたら、写真にスタッフの慌てた顔??
私の行動を止めようとしているのかたまたまそう写ったのか・・・
いずれにせよ悪ふざけスミマセン~~!
52ED6554-DA89-45E1-BD8F-19B923BDF2CA.jpg

疲れたのでおやつ
リッツカールトンのバーでケーキセットですが~~
この日のランチより高かった(笑)
DCIM0585.jpg DCIM0584.jpg


市役所のイルミネーション DCIM0590.jpg

中央公会堂に映し出された光のアートなど・・・。
DCIM0594.jpg

大阪のクリスマスもなかなかのものです。


  1. 2012/12/16(日) 23:57:57|
  2. 着物
  3. | コメント:1
<<待兼庵 餅つき大会 | ホーム | 利休忌>>

コメント

良いお年を

今年も楽しい記事をありがとうございました。
毎年テクニックと女っぷりを上げられていらっしゃるのを気持ちよく(笑)
拝見させていただいております。

今年は日本にも行きましたがひぐさんのお茶会着物を見慣れているせいか、
広島でのお茶会が「地味!!」に感じて物足りなくなってしまい。。。
目下「ドイツのお茶会・明るい楽しい着物キャンペーン中」です。

良いお年をお迎え下さいね。
  1. 2012/12/31(月) 18:47:06 |
  2. URL |
  3. なかもと #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

