ひぐちゃんのお遊びBlog

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

留学生茶道体験

浪速お化髪会副代表のちまさんが、依頼を受け、
留学生に茶道体験を、ということでお手伝いしてきました。

オーストラリア、カナダ、韓国、台湾から総勢40名

広い座敷でしたが、二列で座っていただきました。

お点前は、裏千家でお稽古されているはむちゃん。



お茶の雰囲気を味わってもらうのが目的なので、足りない道具も知識も、、、ですが自分達のできる範囲でさせていただきました。



最後は希望者にお茶を点ててもらう体験も。
私が頂戴いたしました。





お菓子はちまさんが用意してくれました。
七夕にちなんで。


お化髪会として受けたので、
いつもの着物友達が総出でお手伝いくださいました。
お陰さまで喜んでいただけました。



ありがとうございました~!
スポンサーサイト


  1. 2013/07/07(日) 10:18:11|
  2. お勉強(お茶)
  3. | コメント:0
<<祇園会茶会 | ホーム | ヒラマツでランチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

