ひぐちゃんのお遊びBlog




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪の陣400年祭

10月1日、
朝から近所の大阪城へ~。

大阪の陣400年祭を
記念して様々なイベント

自分で縫った単衣のつけ下げを着ました。
天守閣の下で、一ヶ月間裏千家の方が野点席をされているということで伺いました。


およばれの後、堂島のステーキハウスでランチをいただきました~。


肉はテンション上がりまする~!






まさのさんに西天満のレモンケーキの美味しいお店を教えていただき、
特大プリンアラモードを食べました。
しかし、まさのさん詳しいわぁ。


  1. 2014/10/01(水) 17:57:21|
  2. 着物
  3. | コメント:0

能衣装虫干し会と墨絵展

自分で縫った片貝木綿に栗山工房の帯



ゆうかさんと能衣装の虫干し会に行きました。
着用体験もあり♪


この袴の後ろ姿が好きです。








私もちゃっかり着せていただきました。


そのあと、御堂筋ギャラリーにて、
中浜稔先生とその塾生さん達の墨絵の展覧会があり、伺いました。
マルベリーさんが塾生なのです。




帰宅後、
相方さんと東大阪の小さな広島焼屋さんに行きました。

もんじゃ焼き~!
楽しいですわ~。


  1. 2014/09/28(日) 22:44:00|
  2. 着物
  3. | コメント:0

襲名披露公演

ゆうかさんがお稽古をされている踊りの流儀、
山村流の現家元が友五郎を、ご子息が若の名を襲名され、
その披露公演を観に行きました。


お祝いの公演ともあり、華やかな雰囲気の会場でした。

単衣の時期に着られる、
絽ちりめんの蛍暈しの小紋に、
萬寿菊柄の綴れ帯を合わせました。


ゆうかさんは、爽やかな鶸色の無地


売店で売っていた芥子の実餡のガレットが美味しゅうございました♪


  1. 2014/09/27(土) 14:28:34|
  2. 着物
  3. | コメント:0

お稽古

お稽古に、葡萄唐草の塩澤紬
水色の花唐草の帯
ピンクと水色でぶりっ子の王道です。




  1. 2014/09/16(火) 14:56:33|
  2. 着物
  3. | コメント:0

月釜から体育館

近所で開かれる、表千家の月釜におよばれしにいきました。

紫は似合わないので苦手な色なのですが、
この明るいラベンダー色は好きでこの時期いつも着ます。
この秋草の帯と合わせるのが好きなのも理由です。


お茶席から帰ってジーパンTシャツに着替え、また体育館に応援に行きました。
金岡の体育館です。

結果は前年ながら敗退

顔突込みたい衝動に駆られましたが、
高校生から、変なオバサンと思われたくないが為控えました。
う~ん、私らしくないわっ!



帰り道に高島屋に期間出店のBABBIでソフトジェラート♪
おいしゅうございました。


  1. 2014/09/14(日) 14:53:21|
  2. 着物
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
